Gallery 
ねんどろいど 鹿島 レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  





艦隊これくしょん-艦これ- から ねんどろいど 鹿島のレビューです。
撮影環境が変わりまして、慣れてない為見づらい画像になります。
パッケ表と裏



ブリスター。
二段に分かれています。


前       後ろ
フラッシュが逆効果になってしまって変に明るい写真が多いです、すいません。


ツインテールはロール可動。
帽子は取り外しできます。


表情。
左から通常、笑顔、泣き顔。
泣き顔はこのままだと涙はついてないです。


別にシールで涙が付いてます。


付けるとこんな感じ。


艤装。
前          後ろ


オプション。
交換用胴体 帽子 腕左右 足左右
交換用手首
爆雷投射機、取っ手。爆雷(エフェクト付き)
肩掛けバッグ(?)望遠鏡
交換用探照灯
グラタン サンドイッチ
砲撃エフェクト
エフェクト用スタンド 支柱

豊富なオプションですなぁ。


艤装は主砲の根本がロールします、砲塔部分もスイングします。
機銃部分もロール可動、探照灯は点灯時を差し替えで再現できます。


フル装備。
爆雷投射機は持ったうえで地面に設置。

こっからは色々しながら適当に

砲撃エフェクトは砲身先端に被せて使用。


クリスマス限定グラを差し替えで再現できます。


ちょうどゲーム版もクリスマスグラだったのでツーショット。
ポージングが微妙に違います。
ねんどろいどだし、まぁ、多少はね。


前        後ろ


ネオジオングに乗っける。
BB戦士のネオジオングはこのために勝ったといっても過言ではない。
頭上のサイコシャードが天使の輪に見えなくもない。


笑顔は向きによっては攻撃用にも使えそう。


手を専用のものに交換してグラタン持ってみる。
艤装をつけていないときはそれ用のスタンドジョイントを使います。
自立はできません。


同様にサンドイッチも。


ジャックフロストが物欲しそうにこっちを見ている。
フロンの顔をお借りしました。
実はサイズがあってないです。


引き続き顔と杖を借りてみる。
何かの指導者かな?


乗り物に乗ると気が荒くなる。みたいな。
ネオジオングに乗せるときは肩がサイドテールに干渉するので後ろに流しましょう。

 
手持ちのねんどろいどを並べてみる。
ちょっと小さいかな。


なんか楽しそう。


何とは言わんが、黒。
なんか、罪悪感ががが。


パッケの再現。


謎の絡み。
その勢いで怒られりゃ、そりゃ泣くわ。
ちなみにエトナの顔は耳が干渉するのでつけられません。


パッケの再現。
さっきのより足の角度がポイント。


砲撃ー! で〆

香取型練習巡洋艦の2番艦の鹿島ですね。
今やぜかましと同じくらい有名なキャラクターではないでしょうか。
イラスト発表からドSなんじゃねぇかとか噂されてましたが、
いざ出てみたら天使のような娘でしたね。
呂500バグなんかもありましたね。
その性質上、演習時に編成してると獲得経験値が増えます。
基幹にするとさらに増えますが育てたい艦を基幹にした方が結果的には多くなったり。
対潜値が高いのでソナーと爆雷投射機を持たせれば先制爆雷で潜水艦キラーになれます。

ゲームの説明が長くなりましたが、
商品としては、豊富なオプションでプレイバリューが広く。
見た目も違和感の無い出来なので大変よろしいです。
とてもかわいいので置いといてふとした時に見るとほっこりできそうです(何の話?)。
とりあえずかわいいインテリアが欲しい方にはオススメ!

以上、ねんどろいど 鹿島のレビューでした。


作成日h29/06/22


戻る

inserted by FC2 system