Gallery
MS(魔法少女)ミキシングビルド
杏子アルケー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



組み替えて遊ばれる事を
強いられているんだ!!

強いり続ける事ついに5品目。
最後の杏子ちゃんとのミキシングビルド。
相手はもちろんテンプレ通りのアルケーガンダム。
ほむらハウンド以外はテンプレだったという結果。
個人的に考えたのがナタクもいいかなと思いましたが、キット自体が古いので
完成してもイマイチかなと思いました。色も合わないし。
AGEで縛るならギラーガかなと思います。槍と多関節のギラーガテイルとかが合いそう。


今回の勝利の鍵。
戻せるのがモットーなので、
脚とファングコンテナの接続パーツを自作する。
脚の接続パーツはランナータグがついている部分を切り落として平らにしました。
ファングコンテナの方はこれまたランナーの丸い形の部分を半分に切って、

これを使いました。5mmでは付けられず4mmにしました。
それでもブカブカ気味なので何らかの方法で厚くします。
これをさっき用意したランナーにパテでくっつけます。

不格好ですが、なんとかなったのでよかったです。

 
接続するとこんな感じ。


ってなわけで合体!


参上!
杏子アルケー!


サイズ比較。
アルケーガンダム自体が大き目な上、
腿の部分が杏子のままなのでものすごい高さに。
まどタスから頭2つ分くらい差があります。


…言ってくれるな。
結局一番小さいままだったマミさん。

 
無論可動も問題なし。
両手持ち出来ます。

 

 
もちろんライフルモードも。

 

 
こうゆうトリッキーな武装な感じが杏子ちゃんに合ってる感じですね。


ファングコンテナもちゃんと持ちあげられます。
こう出来るまで結構苦労しました。


槍も持たせてみました。

 
結構いけるやん。                                                                                                                                                                                                                                                                            








なんかデザイン的に飛行ポーズが決まる!
と、思う。コアファイターはサポート、みたいな。


最後はアルケーガンダムのパッケ風にして〆。

と、いう事で杏子アルケーです。
ファングコンテナの接続がキモですね。
ここをもうちょっとスマートに出来ればなんとか出来ると思います。
背中のスタンド用の穴を使う為、スタンドが使いにくくなります。
これはマミジュアッグもそうなんですけどね^^;
なにはともあれついにMS少女が揃いましたね。
と、いう事で。

MS少女集合!

これがやりたかった!長かったっ…!
気分はサティスファクション!





戻る

inserted by FC2 system