Gallery
HG-BUILD FIGHTERS-006
ウイングガンダムフェニーチェ レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



ウイングガンダムフェニーチェのレビューです。
パッケージ。

 
前                  後ろ

 
左右非対称なので別角度も
前                     後ろ


可動チェック
肩非対称ですが同じくらいに上がります。

   
肘は二重関節ですがツメ部分が干渉します。ツメを曲げればここまで曲がります。


膝も二重関節です。
膝アーマーが左右で異なりますが可動域には影響ありません。

 
立膝はこんな感じ。
フロントスカートは接続部を切って左右独立させてます。

 
前のめり。

 
反らせる。

写真撮り忘れましたがビルドストライク同様の肩の引き出し機構があります。

   
バストアップ。
顔も左右非対称ですがイケメンですね。
右カメラアイが破損していて色が違うところもちゃんと再現されています。
ボディはオリジナルのままですねー、胸のレンズ部分がシールとクリアパーツで再現綺麗です。


オプション。
ビームマント。
ビームレイピア刃。


背中にマウントされているバスターライフルカスタム。


グリップが可動するので両手持ち出来ます。


バスターライフルカスタムは上下に分離します。


左腕にはビームレイピアがマウントされています。
この状態だと柄の先端からビームを打つことが出来ます。


これというギミックは無いですが、右肩部分からもビームの発射口があります。
射撃武器が多い機体ですねーo(^▽^)o


ビームレイピア。
細身の刀身でビーム刃はクリアピンクで再現されています。


今回の目玉(?)のビームマント。
これもクリアピンクでふつくしい。


左に寄せられたウイングはフレキシブルに動きます。

こっからは適当に〜



レイピアはやっぱ構えがいいね。
平手は他から借りました。


非対称といい、レイピアといい見ているとガンダムローズが思い浮かぶ。


バスターライフルカスタムは元より大型になっているのでなかなか迫力。

 
両手持ち出来るのもgood。


分離させての二丁射ち。


あれ、ローリングバスター出来そう。
前も似たような事やってたなー。


レイピアビームガン射ち。
また左手借りまs(ry


劇中でもやってたエレガントポーズ。またもや左手はk(ry


マウント位置的に肩キャノンみたいにも。
レイピアもマウントパーツを逆に付ければこんな感じに。


ビルドストライクと。
ビームを巻いた腕があればいいなと思ったのであった(キット出た後なのでしょうがないですけど)。
この試合は熱かったですね。


前OPのワンシーンを再現、は、やっぱムズイ。左t(ry


パッケ風で〆。

発売後に売れまくりで主役機を差し置いてプレミアが付いてしまったキット。
その後の再販でなんとか入手できました。
イタリアの伊達男リカルド・フェリーニがウイングガンダムをベースにしたカスタム機。
イタリアの国旗をイメージしたトリコローレのカラーリングになっています。
左右非対称なのが特徴的で左に重心が傾いている、同様にウイングも左に寄っていて
独特でトリッキーな動きが出来るカスタム。
キットとしてはこの商品に近い時期に出たHGACウイングガンダムがベースになっているので
出来が非常にいいです。パーツ分けも素晴らしくほとんど墨入れのみで大丈夫です。

再販で入手もしやすくなりましたしオススメのキットです。
専用支援機のメテオホッパーも一緒に買うとなお楽しめます。

以上、ウイングガンダムフェニーチェのレビューでした。
 





戻る

inserted by FC2 system