Gallery
HG-BUILD FIGHTERS-009
スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイングのレビューです。
パッケージ。

 
素体の状態から
前                  後ろ


可動チェック。
腕、足はここまで。

 
肘、膝共に2重関節。
足はここまで前に上がります。


後ろへはこれくらい。
リアスカートが固定なので仕方なし。

 
立て膝はこんな感じ。


肩は前に引き出せます。


設置性も十分かと思います。

 
前のめり。

 
反らせる。

   
バストアップ。
主人公らしいイケメンフェイスですね。ストライクベースですが顔は結構違っていますね。
ボディはほぼストライクのままですね。
アンテナの色分けが凄いです。アンテナ上のセンサーと目の部分はシールです。

 
ユニバースブースター。
支援機兼強化ブースターですが本編は常に合体してました。
前                   後ろ

 
正面と後ろから
キャノピー、横の黄色い部分と横の部分がシールです。
前からだとサンダーフォースVのタイトル画面っぽく見える〜。
スタンドが付いてくるのがありがたいです。


サイドスカート部分にビームサーベルがマウントされていて、


外すことでビームサーベルが。
元のストライクと違いアーマーシュナイダーはありません。
この辺がオリジナル感出てますね。


オプション。
スタービームライフル
アブソーブシールド、シールド展開用パーツ
ビームサーベル刃x2


このキットの目玉(?)
プラフスキーウイング。
上のちっこいの2つは接続パーツ。

 
スタービームライフルは状況に合わせて


変形する事が出来ます。
なお、そのままだとグレー単色なので塗ってあげる必要があります。
重ね塗りしたらモールド消えちゃった(´・ω・`)

以下適当に〜

ビームサーベルは宇宙世紀、SEED系や00、AGE系とも違う
ちょっと長いビーム刃です。


立て膝しつつ両手サーベルという斬新なポーズ。

 
レイジの性格上割と格闘してるイメージ。
あ、足裏墨入れしてねー。

 
フル装備。
前                後ろ

 
チョバムシールドから改良されたアブソーブシールドは
中央部分が展開してビーム兵器を吸収出来る。
展開部分の赤い部分はシールがありますが、グレー部分は塗装しました。
吸収部分はホントはもっと水色っぽい色なんですけど持ってなかったっす。


初回はスゲーと思ったんですが割と早く攻略されたイメージのビーム吸収。


支援機との同時攻撃とかあるかと思ったけどしなかったなぁ。


ライフルはこの形態が通常形態かな。

 
ちなみにライフルの形状が変わると性能が変わるのかはわかりません。
ディスチャージの時は解るけど。


スタービームキャノン。
ユニバースブースターの主砲。
砲身が伸縮します、グレーの部分が塗装なので伸縮させると削れて辛い。
ヴェスバーみたいな見た目です。SEED系だしクスフィアスレール砲のが近いのかも。

 
今回の目玉(?)プラフスキーウイング展開状態。
前                        後ろ


ウイングを付けるときにピンクのパネル部分と差し替えの為余剰になるんですが
付属のこのスタンドに余剰パーツをくっつけられます、これはありがたいですね。


大きな羽には根元と間がBJなのでフレキシブルに動かせます。


クリアブルーがとっても綺麗です〜。

 
ウイングが付くと一気に派手になりますねー。


アブソーブシールドは先端部が展開して


ライフルに接続することで


ディスチャージする事が!
っつってもまだプラフスキーパワーゲートが無いのでパッとしませんが(´・ω・`)
その内ちゃんとやりたいと思います。


ビームキャノンも絡めた一斉射撃ー。


ウイングは部分を射す場所を変える事が。
これは説明書にある組み換え例。
他にも色々組み換えられます。


















戻る

inserted by FC2 system