Gallery
HG-BUILD CUSTOM-012
スカルウェポン レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



HGBC スカルウェポンのレビューです。
パッケージ。

 
前                       後ろ

 
正面                          後方

 
バインダーはクロスボーンガンダム魔王と同様。
新設のブースターはロール可動。


オプション。
薙刀。
ナイフx2
フックx2
拳銃x2
サーベル
フック以外に髑髏が付いてて海賊っぽさがあります。


オプション2
こちらはジョイントとクロスボーンガンダムの余剰パーツって感じ。


ジョイントのみで。
これらは様々な使い方が。
スカルウェポン本体にもジョイントがあるのでばらすともっと多いです。


クロスボーンガンダム魔王と一部ランナーが共通なのでピースの手首が付いてきます。
が、甲部分のパーツが無いので微妙。
クロスボーンガン&ソードのグリップも余剰で付いてます。


握り拳が付いてきます。
少し大きめでクロスボーンガンダム魔王の一回り大きいです。
左がクロスボーンガンダム魔王付属の手。右がスカルウェポンの手。

 
スカルウェポン本体に付いている髑髏のシールド。
白いのは本体の機首になっている部分。
黒いのはスタンド部分になっていた部分。
白いのの裏にシールドグリップがあり、黒いのにも付けられます。


変形。
とはいえ機首を倒しただけですが。ちょっとしたMAみたい。

 
武器はアームで保持できるほか、フックはアームを外して直接差し込んで保持出来ます。
アームの可動はクロスボーンガンダム魔王のアームパックと同様です。

以下色々試しつつ適当に〜

サーベル。
エクシアリペアに持たせてみる。
そこそこの長さです。


ナイフ。
こちらもエクシアリペアに。
短剣系は逆手持ちがやっぱいい。

 
薙刀、シールド(白)
ダークハウンドとクロボン魔王に。
どっちも海賊系なので相性バッチリ(クロボンはあたりまえですが)。

 
グリップが調整出来るので正面持ちもできます。
ガンダムG30thとダークハウンド。
シールド(黒)はかなり大型ですね。


フックは扱い的にどうするのがいいのか。
とりあえず持たせる。
フック4刀流!


拳銃。
ここまで拳銃っぽい拳銃もガンプラでは珍しいですね。


シールド(白)を外すとクロボン魔王と同様の形状に。

 
背中の位置が合っていればバックパックとして装着できます。


これでスカルウェポンフェニーチェ(?)に!


 
ビルドストライクのようなタイプだとこのままでは装着できません(左)。
ので、ジョイントパーツで差込を単ピンに変更(右)すれば…


見事、接続完了。


これでスカルビルドストライク(?)に!

 
シールド(黒)は本当にデカイ。


関係ないけどなんとなく。

 
あまりないでしょうけどAGE-2のようにリアアーマー部分がこのようになっているタイプならジョイントを駆使して装備することも。


どうにも接続できないタイプは腰部分の胴との接続部分に挟み込む形で装着する方法も。

 
腰で挟んでパターンはこちら。
ちょっと腰の間が浮くので見栄えが少し悪くなるかも。
ビームザンバーが気分で持たせました。

 
リアアーマーで接続したパターン。
アームが付くと一気に派手に。

 
できるかなと思って試したら出来た。
ちなみにシールドは頭部を外して乗せてるだけですけども( ̄Д ̄;;

 
正面と後ろからも。
まぁまぁまとまってるんじゃなかろうか。


ガンダムG30thにも装着!
案外悪くないかな。


ブースターのみでも可能です。
接続はガンダム側のバックパックのシールドマウント用の穴に直接付けるだけ。


エクシアリペアにも。
GNドライヴを外して取り付けられます、が経が気持ちキツかったのかエクシア側がちょっと白くなった。

 




この時はまだ薙刀のグリップ塗ってなかった。

 
トリガーハッピーという言葉が浮かんだ。


海賊ガンダム3兄弟。なんちて。

 
クロスボーンガンダム魔王にも装着。
二重になってますが。


全身ビームサーベルー!!
これがやりたかったと言わざるを得ない。


武装の合計数は11本!


さすがに他から借りたりしないとビーム刃が足りない。


この角度がええわー。

 
なにがすごいって、これで自立しているところですよ。


最後は並んでピース。で〆。
正面のみならピースは使えないこともないです。

スカルウェポンはオリジナルの武装セット。
変形する事で支援機になることも出来る、なかなか面白いキットだと思います。
ガンダムビルドファイターズでクロスボーンガンダム魔王の支援機だと思われますが
劇中での登場が無かったので実際どうだったのかはわかりません。説明書にも書いてないですし。
スカルウェポンということでついてくる武器も実に海賊チックなデザインでなかなか面白いと思います。
武器の数も多いしいろんな武器を保持できるアームが4つもあるのでプレイバリューが高いです。
単体でも十分遊べますが、他に装着できるキットがあると非常に面白いです。
武器いっぱい装備したガンプラが作れるのでオススメです。

以上、HGBCスカルウェポンのレビューでした。





戻る

inserted by FC2 system