Gallery
HG-BUILD FIGHTERS-013
ガンダムエクシア ダークマター レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



HGBF ガンダムエクシア ダークマターのレビューです。
パッケージ。

 
前                               後ろ

可動は以前レビューしたエクシアリペアUと同様なので省略。
   
バストアップ。
フェイスが一部専用のものに変わっています。百式系のマスクって感じ。

 
追加武装のダークマターブースター。
前                        後ろ

 
後ろの爪3本は可動します。
真ん中は外せてスタンド用の穴が出ます。

 
変形してMA形態(?)に。
前                       後ろ

   
顔のアップ。
目が00のジンクスみたいな感じになっています。


羽部分は前後可動。根元はBJである程度自由に動かせます。
頭頂部のオレンジはシール。


オプション。
プロミネンスブレイド
ブライニクルブレイド
ダークマターライフル
交換用手首右1種左2種
腰部マウント用パーツx2
ビーム刃x2
交換用顔パーツ


通常のエクシアのフェイスが付いてきます。
自分は使いませんでしたが、選んで作ることができます。


右がブライニクルブレイド。GNソードを改造した剣。
左がプロミネンスブレイド。GNソード改を改造した剣。
オレンジのクリアパーツの分プロミネンスブレイドの方が派手です。
ブライニクルブレイドがそのままだと寂しいのでブルーメタリックで塗ってみました。

 
2種のブレイドは腰にマウントパーツを使ってマウントできます。
グリップをせっかく塗ったのに持たせたら削れてしまったΣ(゚д゚lll)

 
ダークマターライフル。
ビーム刃を付けられます。


保持はエクシアのGNソードと同じ方法。


ダークマターブースターの一部を外して…


グリップを出すとダークマターブレイドに。


エクシア(リペアU)と比較。
ダークマターブースターを除くと、
アンテナ、フェイス、胸部、肩、膝、爪先が変更されていますね。


色も反転してる感じで禍々しい雰囲気になっていますね。

ここからは適当に〜

2種のブレイドは専用の持ち手で保持します。

 
ダークマターライフル。
GNソード同様にビームガンのような大きさなので少し地味な印象。


ビーム刃を出せるのはなかなかカッコいいですね〜。


ダークマターブレイドは若干緩めなので接続部分で挟み込む感じにするとポロリしないです。


大型武器なので派手ですね。


トランザム!風。
角度のついた手なのでブレイドを伸ばせます。


ビルドストライクと。


分離攻撃もしてましたね。
同時攻撃はしなかったとども。


関節ばかり狙ってきてたメイジンに対して、
「強ぇ癖にせこいんだよっ」と、レイジ談。


私は…激おこだよ!
会長、どのタイミングで言ってんすか。


ビームサーベルの刃を凍らせる実体剣とか凄くね?

 
ダークマターブースターは2つピンになっています。
引き出す事で1ピンにもできます。


フェニーチェに着けてみる。
色的に違和感ありますが。


1ピンにしてビルドストライクに装着。
なんかハッタリの効いた絵になってた。


やっぱり色的には浮いちゃいますが。


似合いそうだったのでダークマターブレイドをアルケーガンダムに。
色的にも違和感無いです。
ダークマターブースターは付けられませんでした。


やっぱ戦争は白兵戦じゃねーとなぁ!
赤系や黒系なら似合う感じですね(当たり前か)。


腕からビーム刃出してましたね。
無理やり挟み込んでそれっぽく。


ガンプラであることを視覚的に解らせた腕を装着し直してのダブルビルドナックル。
ニブンノイチも流れててかっこよさ半端なかったです。


最後はパッケ絵風で〆

エクシアダークマターはPPSE社のワークスモデル。
ガンダムエクシアを改造したガンプラで、仕上げにはメイジン・カワグチ自ら参加して完成させた。
完成時にはアメイジングエクシアでしたが、マシタ会長の洗脳?により性格が豹変しガンプラもダークマターに。
事実上のラスボスでしたね、ダークマターは。
キットとしてはエクリアリペアをベースに新規パーツを追加、ダークマターブースターの追加といったところ。
肘が単関節で90度ではありますが、エクシアリペアUは良キットだったのでダークマターも十分な出来です。
ダークマターブースターも可動も及第点ですし独特なビジュアルでカッコいいです。
武器関係の色分けがイマイチなので気になる方はグレーがあればいいかなと思います。

悪いガンダム(最近は多いけど)が欲しい方にオススメ。
以上、HGBF ガンダムエクシアダークマターのレビューでした。





戻る

inserted by FC2 system