Gallery
HG-BUILD FIGHTERS-014
クロスボーンガンダム魔王 レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。



  



クロスボーンガンダム魔王のレビューです。
パッケ。

 
前                  後ろ


可動チェック。
腕、足はこれくらい。

 
肘、膝共に2重関節。
足は前方に大きく上がりますがリアスカートが固定なので後ろにはそれなり。

 
立膝はこんな感じ。


お馴染みの肩引き出し可動。


設置性的にはこの辺かな。

 
内側の可動。
けっこう良く動きますなぁ。

 
前のめり。

 
反らせる。


腰の可動。
干渉するものが無いので一回転できます。

 
バックパックは後ろ側に倒せます。前にもちょっとだけ倒せます。
オリジナル装備のアームパックは多関節でフレキシブルに可動。

   
バストアップ。
イケメンフェイスですねー。
胸の髑髏に目がいきがちですがバルカン、ダクトまでしっかり色分けされています。
髑髏には目の部分の瞳シールが1つ付いているんですが貼りませんでした。


オプション。
クロスボーン ガン&ソードx2 ビーム刃x2
ヒートダガーx2 足用ダガーx2
ビームザンバー ビーム刃
バスターガン
ビームサーベルx2 ビーム刃
アームパック用予備パーツ ビーム刃x2
交換用手首右3種左2種

とにかく豊富です。

 
クロスボーン ガン&ソード
銃としても剣としても使用できる。
アニメだと骨部分が発熱してヒートソード風にもなってたような。
銃口にビーム刃を取り付けられます。

 
ガン&ソードは根元を差し替えて武器の位置を5種類の角度から選べます。
腰にマウントで出来ます。


また、胸の髑髏の前で交差する事で海賊のマークを描けます☠

 
ヒートダガー。手持ちのナイフ状の武器。


足用のダガーもあります。


ビームザンバー。
クロスボーンガンダムといえばコレって感じ。


バスターガン。
専用の持ち手で保持します。持ち手は両手分あり。

ビームザンバーとバスターガンを合体することで

ザンバスターになります。
専用の持ち手で保持します。持ち手は右のみ。
左の平手は他から借りました。


ビームザンバー、バスターガン共に腰にマウント出来ます。
リアルタイプのガンプラには珍しいピースの手が付いてきます。


ビームサーベル。
これは一般的な普通のビームサーベル。2本付いてます。


アームパックの先端からはビームサーベルを展開できます。
ビームガンとしても使用出来るとのこと。
ビーム刃は大型のサーベル刃でMGのだと思います。


胸の髑髏を展開してスカルサテライトキャノン発射形態に。
この辺にガンダムエックス魔王の要素が残ってますね。

こっからは適当に〜

みんなー見てる?的な。


銃であり剣である。便利な武装ですよね。


ただビーム刃までが遠いせいか、取り回しがイマイチな気が。


銃モード。この状態だとちょっと地味かな。

 
ダガーは持ち手を塗りましたが、グレーで塗ったので全く目立たなかった。


足にもダガー。流石は海賊のガンダム。他とは攻撃方法が違います。

 
ビームザンバーはかっこよくてお気に入り。
ビーム刃も大きくて見栄えいいですね(*゚▽゚)ノ



 
ザンバスター。こう見ると魔王カスタムは武器のバランスがいいのかもしれない。


ただのビームサーベルですが。

 
アームパックも絡めると一気に派手な感じに。


単純に4刀流。凄い。


スカルサテライトキャノン。
マオ君はこのように高火力な機体を好むのは一騎当千のパワーに憧れやロマンのようなものがあったからかも、らしいです。


サテライトキャノンなので本来は極太ビームなんですが。
フルアーマーエックスのチャージエフェクトは使い勝手がいいな。



マウント部分も利用して6刀流!!


ガンプラ心形流はダブルピースが基本なのだろうか。
せっかくなんでみんなでピース。
やよいちゃんの目線ミスってたかも。


↑のと迷ったけどパッケのポーズで〆。もうちょい脚開かないとアカンかったわ。

ガンダムビルドファイターズよりクロスボーンガンダム魔王です。
このキットは原作のガンプラバトル選手権世界大会にて敗北後に制作されたクロスボーンガンダムのカスタム機です。
ガンダムエックス魔王からサテライトキャノンの要素を引き継いでいて期待の随所にリフレクターがあることからもガンダムエックスを意識しています。
大会敗戦後の機体だったのでガンプラバトルの出番がありませんでしたが巨大アリスタの暴走時に暴走を止めるため戦った機体の1つです。
実質出番は最終回のみの出番でしたが人気があったためかこうしてめでたくキット化されました。

キットとしてはオールガンダムプロジェクトの新規パーツを使っているので可動面は申し分ないです。
特徴的なデザインもイメージ通りの大変素晴らしい出来で文句無し。
武装もギミックも豊富にあってBFシリーズ屈指のプレイバリューを誇ります。
色分けも武器以外がほぼ完璧になっているのでスミイレするだけで十分な見た目になります。
武器はグレーが足りないのでスミイレマーカーとグレーのマーカーがあればレビュー写真と同じになります。

関係ないけど元の機体よりカスタム機体の方が先にキット化というのが今回の一番の驚いたところかな。
ランナーの一部が元の機体の名前になってました。その内出るんだろうなぁ。

単体で十分遊べるのでこれはオススメです。

以上、クロスボーンガンダム魔王のレビューでした。





戻る

inserted by FC2 system