Gallery
S.H.フィギュアーツ  仮面ライダーカリス レビュー

戻るときはブラウザの戻るボタンか
下の戻るを押してね。





 
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリスのレビューです。
パッケ前                       後ろ


ブリスター。

 
前                 後ろ
先に出ているブレイド、ギャレンとはデザインが異なっています。
デザインは違いますが変身機構の根幹はライダーシステムだそうです。


可動チェック。
腕、脚はこれくらい上がります。

 
肘、膝はこれくらい。


脚はこのくらいまで後ろに出せます。


肩は前に少し前に可動。


肩のアーマーはこれくらい展開出来ます。

 
立て膝。

 
前のめり。

 
反らせる。

 
爪先は可動。
足首も左右に曲げれます。


靴底のデザインも他とは違い、ハートのレリーフとかはありません。

   
バストアップ。
バイザー部分はいつも通りのクリアパーツ。
角はなかなかのシャープさ。


オプション。
醒弓カリスアロー
交換用手首右5種、左3種
ラウズカード。

 
醒弓カリスアローは刃の部分が開閉出来ます。
黒いグリップ部分は前後にスライドします。


ラウズカードは10種付属。
相変わらず小さいのにしっかり印刷されていますねー。


バックルのラウザーユニットは取り外せて醒弓カリスアローに装着出来ます。


いつも通りの握り手も。

 
ブレイド、ギャレンと。
前述の通りデザインが二人とは異なります。
胴や腿の黄色い模様が虫っぽさを出している気がしないでもないです。

こっからは適当に

オレァクサムヲムッコロス!!(クワッ)
…ポーズ関係ないやん。


飛び蹴りならぬ、飛パンチ。

 
蹴り。


蹴り。
もちっとかっこよく蹴りを撮りたい…。


醒弓カリスアロー装備。


パッケ裏のポーズ。

パッケ裏のその2。
弓が武器って仮面ライダーとしては珍しいのでは?

 
ラウズカードを読み込み。


腕を胸の前で交差して回転キック。
スピニングダンス。


やっぱエフェクトないと辛いですねー( ̄Д ̄;;


(0W0;)ダバッテナイデナンドガイェゥヘェァ!!
序盤はなんかこんなんばっかりな印象。


(<::V::>)ドフゥ! バヤテオダスナ!! イイナ!!


(0M0)ダデダ アイツハ!?
代役は必要なくなったな〜。


んで、またやっちゃう。
(0w0)ソリャナイレショ!?


(<::V::>)アバレチャン…(天音ちゃん…)
(0w0)ウゾダドンドコドーン!!(人違いだしなんか変なのいるし)


(0w0)オレハイマウシロニハラガタッテイル
アンダニルラギラレタギブンダァッ!!
(<::V::>)ノゾムトコロダ、ケッチャコ…
んー、台詞のせいか締まらない。


(<::V::>)ギャレン、スギナワレタオマエラ!(ギャレン、次の相手はお前だ!)


最後は三人で〆。

ギャレンに続いて立体化。3人目の仮面ライダー。仮面ライダーカリスの紹介です。
仮面ライダーでありながら敵であるアンデッドでもある何とも言えないポジションの人。
どのカテゴリーにも属さないいかなる生物の始祖でもない特殊なアンデッド。少々ややこしいので気になる人は調べてね。
そのせいかデザインが2人とは違います。このデザインは個人的に好きですねー。
デザインこそ2人とは違うものの基本的な可動範囲は共通の設計の為か同様の可動範囲です。
エフェクトこそ付いていませんが付属の醒弓カリスアローはギミックがしっかりしていていいですねー。
これで残るはレンゲルのみとなりました。ってまぁ、このページを作った時点でもう発売済みなんですが。
専用のバイクはまだなので出たらまた紹介したいと思います。
ところでなんでギャレンだけバイク付きだったのか?

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリスのレビューでした。





戻る

inserted by FC2 system